手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >3にんのてんじ会と、路地裏アートプロジェクト

お知らせ

3にんのてんじ会と、路地裏アートプロジェクト

2011.10.12

DSCN0946ご近所のなかよしお店、左京区北白川にある『ちせ』http://chise.in/では『3人のてんじ会』8日からがはじまってます。
夜にオープニングイベントで安藤明子さんのライブがあったので行ってきました。めちゃんこかわいかったぁ~。小さなちせの一階が満員でした。

『ちせ』といえば、パン屋と思ってる人も多いかもだけど、もちろんまっちのパンはと~~~ってもやさしくておいしいのですが、シホちゃんのtorajamと、2階の屋根裏雑貨店に亮太君の真鍮アクセサリーと、のろっちのほっこり器と、亮太君セレクトの雑貨や作家ものがたくさんあるのです。

眞水の唯一の手ぬぐいと絵付け鞄の常設店なのです!

DSCN0946DSCN0947
『3人のてんじ会』は、その2階のスペースでの展示会は、陶と毛糸の帽子とステンドグラスの3人展。とってもかわいかったです~。私はシホちゃんの魚の壁掛けを予約して、あいじさんのとんがり帽子をついにげっと♪

展示会期間中限定でお店でパフェが食べれます。アイスもババロアもリンゴのコンポートもすべて手づくり!さすがジャム職人しほちゃんの力作めちゃんこおいしいです。おすすめです!パフェは16日まで。

『3人のてんじ会』は10 月21日までです。

今後のちせにお世話になる相談なんかもしつつ、楽しい事になるといいな!

111010_1538~01翌日、ツーリングに有馬温泉に行ってきました。
路地裏アートプロジェクトというのに、お友達の吉田まりもさんが参加されてます。
http://www.arima-onsen.com/news2_426.html
まりもさんの作品『ひょうたん姉妹』と一緒に、とんがり帽子かぶった私とパチリ♪
路地裏アートプロジェクト、なにげにおもしろかったです!
温泉街の小さな小道に作品がひょっこり展示されてます。
街になじんだステキな作品が少しですがいろいろありました。

それにしても、昨今の山ガールブームのせいか、六甲下山帰りの山ファションの女性が温泉街にけっこう多かったなぁ~。秋山はどこもとっても混雑しているらしく、来週の登山すいてたらいいんだけどっっ。
DSCN0955DSCN0958

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿