手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >益子個展。栃木に行ってきました。

お知らせ

益子個展。栃木に行ってきました。

2011.11.08

DSCN23423日から栃木県益子で個展が始まりました。(24日までやってます)
前日からと益子に行ってきました。

陶器市の雑踏から離れた、もえぎさんの一番奥の白いステキなお部屋です。
一日だけの在廊でした。
朝早くからたくさんおこしいただいてありがとうございます。
今回は陶器市期間中ということもあってか、はじめましてのお客様も多くてうれしかったです。
かわらずワンピースが人気者♪秋柄も好評でした。

DSCN2346陶器市の野外の感じも楽しいけど、屋内で広々展示できる方が作品たちも喜んでいるようです。
多分陶器市には今後出店はないと思います~。嫌になったとか卒業したとかでなく、いろいろ事情があるのであります。でもちょっとさみしいなぁ。

益子滞在中。
年末の麻布十番での3人展の打ち合わせもあり。
渡辺きえちゃんちで作家さんが集まったお鍋女子会があり。
もえぎの宿泊施設で枕をならべたsajiちゃんとも夜な夜な話し。
FKDのフォックスファイアの店長さんとも再会を果たし。
フェルト作家江橋さんのとーーーってもステキな鞄をげっとし。
新婚きれいになった林さとみちゃんちでぐっすり休ませてもらい。

3日間あっというまの益子でした。

DSCN2354いろいろ、たくさんの久しぶりや初めての人と話してて、気づく事があったり、わくわくしたり。
引っ越しや、なんやに気を取られてるんじゃないか的な言われ方をしてめちゃんこ悔しいので、公私ともバタバタふわふわしながら、大変なのもおもしろがりながらがっちりやってやろうとおもいますっ。ストイックさとか、緊張感とか、そんなのが美しいみたいな、そんなもんいらない。

益子の帰りに東京に寄ってきました。
参加してた神保町のdada crafts市に行くと、書家の国分佳代さん、竹のスプーン作りのワークショップ中の沖原紗耶さん、渡辺陽子さん(陶動物)にお会いできました。中原さんは眞水Tもってくれてるそう♪

神保町をぶらぶらしてたら、トライギャラリーさんで高島大樹さんの個展中で、トライさんとも高島さんとも2度目のおひさしぶりだったので、いろいろお話できて楽しかったです。作品もとっても素敵でした~~かわいかったなぁ。

国立の黄色い鳥器店では水垣千悦ちゃんの個展でした。残念ながら個展前の家で見せてもらった器は既に旅立ってしまってましたが、2匹の登り龍のえがかれた小皿をつれて帰ってきました。

帰ってきて昨日から来月の作品展に向けて制作です。久しぶりの日本画。しばらくは地味な下準備です。

DSCN2355DSCN2351DSCN2352DSCN2357

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿