手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >お買い物三昧な一日

お知らせ

お買い物三昧な一日

2011.11.01

DSCN13313日から栃木県益子で個展です。
メールの返信は6日までお休みさせていただきます。

明日搬入です。
今回は陶器市でなく城内坂にあるもえぎさんでの個展。
いつも遺跡広場というちょっと高台にあるのんびりした場所での出店だったので、本当の陶器市のごったがえしをしらないのですが。。。といっても、もえぎの一番おく~~~のお部屋なので、いつもどうリのんびりやってると思います。
秋柄のワンピや長袖Tシャツ沢山用意しました。
ぜひお越し下さいませ。

昨日益子に発送は終わってるので今日はいろいろと用事をすまるつもりが。。。散財する日となってしまいました。
頭皮の湿疹がまだよくならないので、出町柳の枡形商店街にある『いちじょうじ薬局』にいってきました。
枇杷の葉か、桃の葉をかうつもりだったのですが、いろいろお薦めいただいて、塗り薬としてカタライザーという海洋水(?)と、漢方薬を処方してもらいました。少々高かったですが。。。夏の無理の代償、体が一番大事だもんね。
午後から予約してたいつもの歯医者に行くと、窓から立派な枇杷の木が!訪ねると先生のお庭の木で、葉っぱをいっぱい分けてもらいました♪干して、煎じたり、焼酎につけたりしよう♪
街に自転車を走らせ、藤井大丸でプレゼントを買って♪地下のナチュラルハウスで頭皮にやさしそうなシャンプーを買って、御幸町のレメディーガーデンで布ナプキンを買って、左京区に戻ってちせでおやつをかって、枇杷の葉をお裾分け。ガケ書房でぱんたまちゃんの新しい本と、うわさのマーマーマがジンのスケジュール帳を買いました。

はぁ~~~、久しぶりにいっぱいお買い物した!!

帰宅して、デトックスな夕食を。
玄米に梅干しと、母差し入れの常備菜と、大根おろしのスープ塩麹と昆布だしで。
明日からは外食三昧だ~~
DSCN1327

「お買い物三昧な一日」への1件のフィードバック

  1. カタライザー水で薄めて飲んだよ!ふっきーの漢方薬局で薦めてもらってん で、調べてたらまなちゃんの日記が出てきた!デトックスいい感じやし続けて様子みるわ~ まなちゃんは良くなったかな? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿