手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ぱんと、野菜

お知らせ

ぱんと、野菜

2011.11.23

DSCN1396先日。ベーグルがめちゃんこいい感じに焼けた!
小麦酵母ちゃん絶好調です。うふふー。
あ、ざるは工芸百職で買いました♪こりゃ長く使いそうだ。

パンってたのしい。
ボールにかけてるぬれふきんをそっととると生地がぽんわり発酵して膨らんでるのを確かめる時、オーブンのドアを開けて焼き上がったかおりに包まれる瞬間、焼きたてのほかほかをほうばる時。ときめきの時間がいっぱいなのです。
BlogPaint先日のユーゲさんのベーグルがおいしかったので、影響されて、ベーグルにしてみたのでした。(といっても真ん中穴明けて焼く前に一瞬ゆでるだけであとはかわらない。)
パン好き食いしん坊のろまさこ様にもお褒めの言葉いただきました!

111122_1716~01昨日は初めてベジタブルボートさんに野菜の配達をおねがいしました。
http://ameblo.jp/vegetableboat/
京都市の北となり、亀岡で無農薬の野菜作りをされてるそうで、京都市とその近辺を週2で配達されてます。5種千円で、結構ボリュームありました。
とれたて新鮮なのを、作ってる人本人が直接届けてくれて、送料もかからないし、なんて画期的。
これから時々お世話になろうと思います♪

DSCN1394シマシマTシャツなんて仕入れてみました。うむー。番外編やな。_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿