手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いろいろと。。。

お知らせ

いろいろと。。。

2011.11.26

DSCN1428作品制作進んでます。
さてここからどうなっていくかな。
Tシャツの制作とはちがって、じんわりじんわりやってます。人に会う時間も大切にしながら。
絵の制作は、注文でもなく、売れない作品と作ると言うとっても贅沢な時間なのです。
(あ、売ってますよ。時々お買い上げいただいております)
麻布十番での3人展は12月14日から26日までです。

先ほど鹿ヶ谷山荘での5人展に行ってきました。http://d.hatena.ne.jp/kafekosen/20111106/p1
。。。徒歩圏内にこんなステキな場所があるとは。谷沿いをひたすら上がっていった所にある山荘は少し前に閉店した料亭で、今回一年ぶりの公開だったそうです。
そこに岸野寛さん、佃眞吾さん、新宮州三さん、村田森さん、大宅稔さん。そうそうたるみなさんの展示。。。とってもすばらしかったです。。。。ため息。くらくら。。。言葉になりません。

DSCN1434DSCN1435
昨日はアフロプリュスのまゆみさんの個展に行ってきました。http://blog.afloplus.com/article/50819556.html
これまたステキなアクセサリーの展示でした。
丁寧な仕事に、しっかりとしたコンセプトや見せ方や素材の使い方や、迷いがないかんじです。見習いたい。

上記両方とも、明日日曜までの展示です。ぜひぜひ。

111123_1532~01先日取材に同行させてもらったランドネが先日発売しました。
山京都特集で、おもしろかったです。
私が載ってる所も楽しい記事になってました。
一保堂のサロンや、sousouなど、有名どころも改めて行くとよかったし、他のお店も全部よかったです♪

DSCN1407最近工房の石油ストーブアラジンくんの上で煮豆をするのがはやっています。
先日久しぶりに楽天堂さんにいったら、店主のちあきさんがとても気持の良い方で、話しててなんだかうれしくって、無性に豆が食べたくなったのでした。
青大豆、大豆、黄色い半分のお豆の名前は何だったけ。黒豆も。
味付けも塩麹のみでシンプルに。
DSCN1421DSCN1420111125_1314~01

「いろいろと。。。」への1件のフィードバック

  1. 絵が。。。絵が・・・・
    めちゃかっこえええええ!!!!
    最近いろいろ思います。
    作品を作るのと、それを世に出す。
    私は両方持ってない。
    そう思ったときにいつもまなちゃんが浮かびます。
    まなちゃんは両方の人。
    努力と行動力のたまもの。
    ほんと「陽」の人だなって。
    私も動かなければ!
    わからないことちゃんと聞いて、助けてもらって。しよう。
    まなちゃん、これからもよろしくです。
    なんの話やwww

mais へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿