手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >眞水の日。京都に帰ってきました。

お知らせ

眞水の日。京都に帰ってきました。

2012.02.11

DSCN1714あ、告知忘れてました。
今日放送があったベニシアさんの番組『猫のしっぽカエルの手』にわたしくしちょっぴり出てました。先月の手作り市の様子です。再放送あると思うので、また見てみてくださいね。

塗り壁を終えた翌日、3日間京都に帰ってきました~~。
久しぶりの京都は、なんだか変な感じ。まだ京都に住んでるような気もするし、ちょっと懐かしいような、でも帰ってきた東京もまだ旅の途中みたいな感じで。これからも行ったり来たりするんだけど、ちょっとずつ変わっていくんだろな。私も、京都も、仲間も。

DSCN1679月曜の朝、ぷらっとこだまで京都へ。
午後はアクセサリー作家谷内亮太君の工房で指輪作りのワークショップを受けてきました♪
手作りでできるなんて!いいことさせてもらいました。
すっごく難しかったけど楽しかった~~。
金の2ミリ幅の棒を、切って、丸めて、つなげて、磨く磨く磨く。
集中しすぎてどっと疲れた。。。
手作りとは思えない、金色のシンプルなリングが完成しました♪
詳細はちせのブログにて。苦笑。http://chise-blog.jugem.jp/?day=20120207

IMGP3288

私めちゃんこうれしそう笑。亮太君ありがとー。

DSCN1698翌日は父母義父母と大原観光。実は~。旦那さんとの出会いはベニシアさんのおかげなのです。だからちょっと挨拶に行きたいとの義母さんのリクエストでベニシアさん家を訪ねてきました。ちょうど天候不良で撮影がずれたそうでベニシアさんご在宅でした。家にあげてもらって、ベニシアさんの旦那さんの正さんもいらして、両方の両親ははしゃぎ、照れるし何を話していいのやらでした。苦笑。親孝行になったかしらね。

そして最終日は北白川のちせで『眞水の日』。ちせの一日店長してきました。
『おいしい』さんが特別に眞水まんじゅう用意してくれました!『水』の刻印入り。ゆずとクルミの入った小豆まんじゅうおいしかったよーーー。DSCN1701DSCN1700

レジだってできますっ。

DSCN1710

友達やお客さんがたくさん来てくれて、楽しい一日でした~~~~~!こちらもちせのブログに詳しく載ってます。http://chise-blog.jugem.jp/?day=20120208
京都の工房がなくなったので営業日もなくなったのですが、月に一回ちせかどこかでこんな風にできたらいいな♪

DSCN1706

とりあえず来月3月20日の祝日にふたたびちせで営業日します。ワンピや鞄もあります。ちせにあわせていつもとちょっと違うラインナップにする予定です。その日は大好きなAOWのパンもあります。ぜひおこしくださいませ。

120208_2038~01打ち上げに、ちせの社長夫婦(苦笑)谷内亮太くんとのろっちと、退院してどんどん元気になってる豆ずきん作家テルヨちゃんと、おいしいとり料理やさんに行ってきました。
ほんとすっごくおいしかった~~~~。ナナメ焼きKOKKO。
そしてっっっっ、めちゃんこ久しぶりに大量の豆ずきんとご対面!!!テルヨちゃんが納品前に特別に分けてくれました。きゃ~~~~~大興奮。お気に入りを見つけて購入させていただきました。やっぱりかわいいいい!!!

そして夜行バスで東京に帰ってきました。
制作始めていますが、まだまだ助走中な感じ。焦らないで、じっくりとペースをつかんで行こうとおもいます。
おまたせしてるみなさまご了承くださいませ。

あ!モーニングを食べに行った老舗喫茶のスマート珈琲。ホットケーキが好きだったんだけど、フレンチトースト絶品でした!!!もっと早く知りたかったなぁ~~。また行きますっ。

120208_0806~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿