手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春まぢか

お知らせ

春まぢか

2012.03.08

DSCN2055あたたかいですね。

春ももうすぐ。

。。。あぁ。やばいです。

毎年確定申告は2月にやるのですが、今年は引っ越しやらでまったく手がつけていなくて。
提出してもらってるお世話になってる計理士さんから電話がありました。
『まだです、(なんにもできてません)すいません。。。』
という訳で、今日は一日部屋にこもっていたのですが、我慢できず夕方に1時間散歩ジョギング。
一歩も家からでないのは耐えられないのです。それに太っちゃうし。
。。。がんばれーわたし。。。

それにしても、去年の私すごかったな、レシート見てて改めて思いました。
7月~9月は名古屋で個展終わってすぐに、7月東京個展、宇都宮個展、8月京都個展、長崎旅、東京個展、9月名古屋個展、北海道友結婚式、仙台出店。うひゃー。よく動いたなぁ。。。今年はどうなるんでしょうか。。。

そんな今夜の夕食は!
日曜にかったパクチーをたっぷり入れてうどんフォーガー♪
これがやりたかったのです、おいしい~。

DSCN2085

リューココリネという花を描きました。

DSCN2033

素敵な器が届きました~わ~い。。。。なんて名前の作家さんだったっけな。忘れてしまった。ガラス作家の志賀英二さんまつださゆり夫妻からのプレゼントです。さすがセンスいい~~!

DSCN2059

このまえ西荻で買った木瓜(ぼけ)が満開です♪

DSCN2050

長崎のさちのかという苺をいただきました。

DSCN2049

先日我が家でもつ鍋をしました。
左上のひよこ豆のサラダは、『楽天堂 豆料理クラブ』から届いた甘酒ドレッシングのレシピで、何度か作ったのですが、ほんとおいしい。2ヶ月に一回豆が届く会に入会してて、レシピもついててとっても楽しいです。
解禁したてのホタルイカは、ルッコラと、オリーブオイルと醤油をちょっとたらしただけで、おいしいサラダになりました。

DSCN2005

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿