手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >明日から西宮

お知らせ

明日から西宮

2012.04.24

DSCN2691明日25日は西宮で個展初日在廊(個展は30日までです)、26日はちせで店長しつつ眞水営業してます。
ぜひおこしくださいませ。

という訳で、再び関西です。
最近夜行バス乗り過ぎなので、今回は新幹線。本読もー。でも朝10時に西宮に着こうと思ったら5時過ぎには家をでなければならないのです。あれ?バスの方が楽だったのでは??。。。。いえいえ、新幹線万歳。

庭(団地の敷地)のもみじの新緑がキラキラしています。いい季節だな~~。

DSCN2708

豆苗の袋の裏に、『水につけておくと、また芽がでて食べれます』みたいな事書いてあるんですが、こんなに(上写真)立派に育ちました♪
収穫してブロッコリーと一緒に中華風に炒めました。
こないだめぐちゃんに教えてもらった春巻きとアオサスープで、あっとゆうまに中華晩ご飯♪うふふー。

DSCN2706

今週の小麦酵母ちゃんは甘口ココナッツパン。

DSCN2702

最近の新入り。
二子玉川のkohoroさんで開催中の水垣千悦ちゃんの個展に行ってきました。
彼女の器は、以前益子でいただいてとっても重宝してるのです。(豆苗炒めがのってる大皿も彼女のだ)今回はお椀を二つ。鶴と、寿文様。ご飯茶碗らしいですがちょっと深めなので小鉢や汁碗とし活躍しそうです。

豆皿は先週個展をしてたアンティークベルさんにて。これも鳩か鶴みたいな鳥さんと瓢箪でめでたい感じです。

DSCN2715

ちょっと親指が腱鞘炎ぎみなのと、ワンピースの制作が増えてきて丈が長いから描くとき肩に負担になっているみたいです。体動かしてバランスとらなくては。朝の散歩だけでは足りてないみたいだなー。
うーん。電動で上下に動くイーゼル、誰か作ってくれないかなーー。

「明日から西宮」への2件のフィードバック

  1. 初めて 個展に伺いました(^_^)ノ 水口さんとも初対面!(^^)!
    欲しかったTシャツ ワンピも購入出来て良い時間過ごせました。
    また 関西で個展、展示会等で素敵な作品と水口さんに会えるのを 楽しみにしています(*^▽^*)

  2. 迷いに迷って、ホントに幸せな楽しい時間でした。
    帰ってから、長~い間 眺めてしまいました。
    こんな自然で素敵な花の絵を描かれる まなさん、大ファンです。
    明るくあったかく 幸せオーラと、笑顔いっぱいの方で、個展で出あえて、こっちまで、あぁ幸せ。
    そんなまなさんに、すすめていただいた藤のワンピ、私の宝物にしますね~。
    ありがとうございました。

妄想の孫へ 菜の花ワンピもいただきました。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿