手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >明日は雑司ヶ谷の手創り市

お知らせ

明日は雑司ヶ谷の手創り市

2012.07.14

DSCN4070

せっせと夏柄制作してます。

DSCN4068

蓮も本番ですね。お似合いな季節。

明日は東京の雑司ヶ谷 鬼子母神の手づくり市にデビューしてきます。
http://www.tezukuriichi.com/

東京にも手作り友達が増えたらいいなぁ。
楽しみです。

ワンピや鞄も少しだけ持って行きます。

9時からで場所も決まってるし、ちょっと安心。
京都の手づくり市は場所取りがあるし、朝6時からだからね~。

場所はこちらです。
http://www.tezukuriichi.com/0715.html

今日は遂に蝉の声をききました。夏ですね。。
朝ご飯は桃~~♪これも夏休みを思い出します。

DSCN4081

今日は横浜に行ってきました。
塗り壁隊の一員で、おんなじ団地に住んでらっしゃるインド人のサタムさんの作品が横浜美術館に今日から展示されてるとのことでしたので、ちょうど厚木の甥っ子を見に行く約束をしてたので、早起きして午前中に美術館に行ってきました。

初めての横浜~♪東京ほど人が多くなくてちょっとほっとしました。
美術館は奈良美智さんの展覧会初日でした。
http://www.yaf.or.jp/yma/index.php

初めてじっくりみる奈良さんの作品。ちょうど流行った頃私は学生だったのでちょっとひねくれて素直にみれなかったのですが、改めてちゃんと見せてもらいました。かわいくてちょっと切なくて、やっぱりよかったです。
そして~、サタムさんの作品もありました。常設展のところに大きな織りのタペストリーの作品が2点。織りとはおもえない見事なグラデーションで、色もたくさんで、絵画のようでした。すご~~い!

DSCN4083

本日のわたくし、ゴールデンシャワーのノースリワンピに、涙ガラス制作所さんの綿毛のネックレスと、モリカゲシャツさんのebebeの白シャツで爽やかコーデにしてみました♪

DSCN4085

そして、相鉄線で初めて甥っ子に会ってきました。
やっぱりかわいいねぇ~。

DSCN4090

夕方帰宅後、明日の出店準備。何もっていこうかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿