手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >鬼子母神出店してきました。

お知らせ

鬼子母神出店してきました。

2012.07.17

今日東京では“さよなら原発”大集会 があって、たくさんの人が集まってたそうですね。私は家で制作してたのですが、中継でニュースでもたくさん報道されていていました。今日の東京は今年一番の暑さ。行ってくれた人に感謝です。

昨日は初めて東京の鬼子母神の手創り市に出店してきました。

DSCN4095

天気もよくて、緑いっぱいの境内の木陰で、風も気持ちよく、出店できました。

午前中はブログを見てきてくれた方でにぎわいました~ありがとうございました。
午後からはのんびりと。新参者ですからね~。こうゆう出店には慣れてるんだけど、知らない人ばっかりで、常連さんぽい人と話すとちょっと疎外感もあったりで、ちょっとドキドキしました。初心初心。

朝の電車で一緒になった方が出店場所がお向かいさんで、とっても素敵な刺繍のブローチを作ってはりました。

DSCN4108

前からお名前は聞いてた橘家具製作所さんhttp://tachibana.tosalog.com/に会えました。鍵掛けを新しくしました~。(元々ついていた古いフックが頑丈につきすぎていて取れない。。。)

DSCN4111
DSCN4103

益子でいつも会うサジちゃんも出店してはりました。

DSCN4102

草木染めの注染の仕草さんhttp://www.shigusa.net/も久々に会えて声をかけてくれました。

知ってる人もいてちょっとほっとしました。

出店帰りに、よく行く池袋の焼き鳥屋さんが会場から徒歩県内である事が発覚!大荷物のまま飲みにいってきました。ここのレバ刺し(豚)最高です。これは定番コースになりそうだ。

また出店してみたいな~と思ったのですが、日程がなかなかあわないなぁ。こんどは秋に申し込めるかな?また出店してみたいです。

今日は祝日ですが一日家で作業。とーっても暑かった。
お昼はマーボ豆腐と、長崎実家製のキュウリと人参の塩麹漬けでした♪

いおいよ、仙台てのもんいちは19日からです!

DSCN4114
DSCN4116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿