手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月も京都へ。

お知らせ

今月も京都へ。

2012.10.27

先週末は恒例の京都北白川のちせで店長してきました。
今月も楽しかったです~~。

そろそろちせ店長も定着してきた感じで、遠方からもたくさんお越しいただきありがとうございました。
来月は25日に決まりました。
(12月は15日の予定です。)

DSCN5713

ジャムを煮込むシホちゃんと話しながら、草太くんと遊びながらのお店番。終わってからのろっちや亮太君みんなで近所にトンカツ屋で夕食して。ほんとちせの4人によくしてもらってます。居心地が良すぎてしかたない。

DSCN5716

翌日はいつも手ぬぐいを染めてもらってる馬場染工場で手ぬぐいを自ら染めてきました。
結婚パーティーのお土産作りです。
いつもは染め型は原画をパソコンに取り込んでもらって作ってもらってたのですが、今回は手彫りしました♪描いた線を切ると独特の味わいが出てなんとも面白いです。

DSCN5710

その型を使って、手な染という染め型で染めていきます。
会長自ら手ほどきいただきました!!

DSCN5743

レモンイエローのてぬぐいになります。どんな仕上がりになるかなぁ~♪楽しみです。

DSCN5729

その後、手伝ってくれたsometaeの妙ちゃんとアイタルガボンでランチ。そしたら続々とお友達と再会♪うれしいなぁ。

DSCN5756

慌ただしく新幹線で帰宅してお仕事。そして~っっ翌日の月曜は夕方まで仕事して、最終の飛行機で沖縄に旅立ったのでした。ほんと慌ただしい。。。続く。

DSCN5872

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿