手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >そうそう、沖縄

お知らせ

そうそう、沖縄

2012.10.31

明日、11月1日~5日までは栃木県益子のもえぎさんで個展です。
1、2、3日在廊してますので、お近くの方ぜひお越し下さい。
秋色のワンピやTシャツいっぱいです。

ちょうど一週間前沖縄旅行に行っていました。

CameraZOOM-20121023170237522

直後に結婚式があったので、すごい前の話のようにおもえるんだけど、順を追って書きます。
旅立ちの2週間前に突然決まった沖縄旅行。旦那の都合で伸びにのびていたネパール新婚旅行で、急遽旦那の休みがとれたのでネパールは来年に取っておいて沖縄に行く事になったのはいいものの、私は個展と式の準備と注文の発送でぎりぎりまでバッタバタでほんと大変でした。。。でもなんとか発送と個展の準備も終えて旅立って月曜の最終の飛行機で旅立ってきました。

無理してでもやっぱりいってよかった~。すっごくのんびりできました。

夜について那覇の大好きな友達と再会。夜中まで話して泊めてもらって旅は始まりました。

一日目は那覇から高速船で一時間半のところにある阿嘉島に行ってきました。
小さな島で、青い海しかない島。
曇りだったので宿に着いたとたん疲れ果てていた2人は海もほったらかしで昼寝爆睡。なんて贅沢!苦笑
宿の店主さんは眞水タンクご愛用でした♪(パパラチアさん経由♪)
http://www.w-coast.net/
ご飯もおいしくて、アットホームなおやどでぜひともまた泊まりたい。

DSCN5821
DSCN5795

2日目は晴れて初のスキューバダイビング。

IMG_5123
DSCN5844

シュノーケルして珊瑚みながらウミガメと泳ぎ。
ランチは隣の島のイタリアン、ゲルマニオン。http://aka-harumi.com/geruma/島のお野菜のていねいなお料理がめっっっちゃんこおいしかったのでした。

DSCN5867

3日目は本島に戻り、ベタに美ら海水族館。

DSCN5929

沖縄そばもぜんざいもおいしい!

DSCN5946

那覇で友人にあい、べびちんにも会い、ひばり屋さんにもいけました。

DSCN5956

3泊3日。また行きたい。今回で7回目の沖縄。何度行っても沖縄は楽しい。できれば毎年、2年に一回は行きたいなぁ~~。

「そうそう、沖縄」への2件のフィードバック

  1. きてきて~
    来年はもう決まっているじゃあないですか!!
    18・19の雨会場 本日押さえました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿