手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >奇跡のような一日

お知らせ

奇跡のような一日

2012.10.31

何度もすいません。
明日、11月1日~5日までは栃木県益子のもえぎさんで個展です。
1、2、3日在廊してますので、お近くの方ぜひお越し下さい。
秋色のワンピやTシャツいっぱいです。

大変私事ですが~。
先日京都で結婚式をあげてきました。

DSCN5999

念願の大好きな下鴨神社で白無垢、下鴨茶寮で親族と贅沢なお昼、そして夜は大好きなカフェアイタルガボンで友人達が集まってくれました。

式の準備ではぜ~~~んぶ友人、もしくは友達の紹介で段取りしました。
私にグーグルは必要ない!!!
衣装さんは知り合い紹介、ネイリストさんも前日のフェイシャルマッサージも友達の紹介、パーティーの引き出物のジャムはちせのシホちゃん、手ぬぐいはいつもの馬場染工場とsometaeの近藤妙ちゃんの協力にて、パーティーのご飯はお料理ユニット『おいしい』の雅ちゃんとミカオちゃんと旦那の弟のリベロカフェのピザとガボンの拓哉君パスタ、ブーケをたのんだ喫茶いのんの隣の花孝さんも友達の紹介、メイクは友達のみゆきちゃん、腕輪はレストランドルチのマダムのぶちゃん。
衣装さんが紹介してくれたカメラマンですら共通の知り合いがいる方だったので、もう全部つながってて、京都の狭さがうれしすぎました。

下鴨神社では親族が20人はるばるあつまってもらいました。神前式は天気もよく、少し紅葉が始まりかけた糺の森と、朱色の境内がキラキラしていました。

DSCN5965

下鴨茶寮でごちそう♪白無垢でカツラで食べれないよと聞いてたのですが、ばっちり完食!おいしかった~~♪

DSCN5967

そして夜のパーティ~♪
花孝のなかじさんのお花もとっても素敵で、みゆきちゃんに素敵にスタイリングしてもらいました。

DSCN5980

そして~~~だ~~~~いすきなアイタルガボンでパーティーがはじまったのでした。
大学時代の友人と、京都を離れても連絡をくれていた友人たちが30人集まってくれました。
準備はすべて京都の友達にやってもらいました。眞水ブログによく登場する豆ずきん作家のテルヨちゃん、ちせのみんな、sometaeちゃん、ターケン夫妻。みんな忙しい中何度もミーティングで集まってくれてて、楽しそうでかえって焼きもちやいちゃうくらい。テルヨちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんにもナイスサポートいただきました。

入場してすぐに、みんなの顔を見たとたん号泣の私。『早すぎる~~~!』とみんなに突っ込まれ一気に和みました。笑。

司会はテルヨちゃん。完璧でした。面白すぎ。

DSCN5997

お料理もめちゃんこおいしい!
ライブはターケン最高!!チュルチュチューが頭から離れない。

DSCN5991

テレビの仕事をしてる旦那の友人がプロ根性見せつけるかのようなすっごいおもしろVTR(旦那がスカイダイビング!をして愛を誓うという内容笑)をつくってくれて会場大ウケ。
なんとベニシアさんも駆けつけてくれて、『子供ができたら夫婦喧嘩は子供の前ではしないように』と♪勉強になります!

DSCN5987

サプラズのウエディングケーキは虹色ぱんださん作。

DSCN5994

おいしいの2人も眞水ワンピ♪眞水ワンピできてくれた友達もいっぱいでした♪

DSCN5993

きてくれた友達達も終始笑顔と泣き顔。

最後はハンバートハンバートの『おいらの船』をみんなで合唱してくれました。この曲は数年前テルヨちゃんとお互い彼氏すらいない時に、結婚パーティーでこの曲流したいなぁと夜中に酒飲みながらはなしてた曲だったのでした。笑
このすてきなパーティーはテルヨちゃんなしではあり得なかったのです。ほんとうに感謝。てるよちゃんとはいろいろあったので、ほんとうに今こんなふうに仲良くしてもらえててほんとうに良かったなとおもうと何度でも泣けてしまう人で、これで一生の友達確定と思うととってうれしい。彼女のブログ読んではまた泣くのでした。苦笑。http://mamezukin.jugem.jp/

そして、今回会場だったアイタルガボン。拓哉君とあこちゃんに大感謝。この幸せな時間をだいすきな場所で迎える事が出来た事は何よりも幸せな事でこれからもずーーーっとこのお店に通ってはこの日を思ってあったかい気持ちになれるんだろうなーとおもうと、うれしすぎるのでした。

あっと言う間の一日だったけど言葉にできないほど幸せな一日で、あんなに大好きな人たちから愛をもらえる日は一生に一度にしないと神様に申し訳ないと思えるほどの一日でした。いろんなことがつながってここまでたどり着けたんだと思うと、間違ってなかったんだな、ほんとに良かったなと何度も何度も思います。ほんとうにほんとうにありがとう。これからもよろしく!

「奇跡のような一日」への4件のフィードバック

  1. ご結婚おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪幸せいっぱいのまみずちゃんの晴れ姿めちゃめちゃ綺麗です♪周りの人達の暖かさもまみずちゃんの人柄にみんな集まったんやなと思います。素敵な結婚報告ありがとう♪私も幸せな気持ちになりました♪

  2. 結婚おめでとうございます(*^_^*)
    すごく幸せ感が伝わってきました♪
    白無垢も素敵です☆
    人と人との繋がりって大切ですね。。。

  3. 先日は思いがけず益子でお会いできて嬉しかったです!そしてDVD旦那と見ました(^-^)旦那さんの愛がたっぷり詰まっていてとても素敵でした!スカイダイビング怖すぎです!いつまでもお幸せに…

  4. 覚えておいでですか 宝島造形だった梶野です。まずは結婚おめでとう? びっくりしましたか?私もびっくり。私は今は少し辛い時期ですが、応援おじさんに○!であちこち応援してます。なんなん?って感じですが 真水としてとても がんばってらっしゃって勇気づけられます ベニシアさんなど知り合いなんてすごい。 またご縁があれば 逢えると思います。きっと。 これからも真水、応援してますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿