手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月の帰京

お知らせ

今月の帰京

2013.02.16

6日間京都と倉敷に行ってきました。
今月もいろいろと盛りだくさんな日々でした。
友達とたくさん話して、あたらしい出会いもあり、いろんな導きをもらった旅になりました。
昨日から本格的に制作スタート。春に向けてモリモリ作ろう~~。

土曜の夕方、バックパックに荷物詰め込んで京都に向かう!。。。としてたら、品川にたどり着く前の満員電車で後ろにいたおっさんに荷物が邪魔やとすんごい怒鳴られました。怖かった~。満員電車では荷物は前に持たなくては。私も悪かったけど、あの人きっと変やった。気をつけよう。。。

新幹線に逃げるように乗り込んだ始まりでした。。。

気を取り直して。京都着。友達と前から行ってみたかった京大農学部近くにあるベジタリアンレストラン トスカへ。
おいしくって、みんなと楽しくって、一気に元気を取り戻しました♪
お肉も好きだけど、肉がなくてもこんなにジューシーでしっかりとこくのある味付けで、お野菜も味が濃くて、めちゃんこおいしかったです。

IMG_0284
IMG_0286
IMG_0287

2日目は、毎月恒例ちせ店長~♪
ベニシアさんの番組スタッフの方々が撮影の帰りにお店に来てくれました。プロデューサーさんにもご挨拶。汗汗。皆さん仲が良くって、素敵な番組はこんな風に作られてるんだなーとうれしくなりました。

IMG_0311
IMG_0313

3日目は、午前中から4月の京都個展のDM撮影。
三条麩屋町にあるナチュラルシューストアさんで、日程が4月18日からに変更になりました。
いつもDMデザインをおねがいしてる千尋さんに撮影してもらいました。今回も素敵になりそうです♪

撮影の合間のランチはちょっとリッチに、grand kitchen 只へ。富小路錦に新しくできたお店だそうで、古い建物をいかしつつ、しつらいも素敵で、リッチに作り込んだ立派なお店でした。

丸太町まで歩いて、鴨川沿いの喫茶いのんでお茶して。

アイタルガボンで豆ずきん作家テルヨちゃんと、風博士のトークライブイベントに行ってきました。
詳しくはテルヨちゃんのブログへ。http://mamezukin.jugem.jp/?cid=1
すごくいいイベントでした。面白いし、感動するし、ちょっと涙でるし。
豆市からもうすぐ2年。このお店があって、みんながいて、よかったな。
風博士さんのライブもやっぱりいい!東京にも来はるみたいなので、また行こう!

IMG_0334

そして仲間達も大集合。ガボンのパスタはやっぱりおいしいし。この日はピザもあり、菜の花と明太子のトマトパスタ♪

IMG_0341
IMG_0350
IMG_0345

4日目。生駒山にがま口作家カクカメちゃんと登ってきました。
奈良の元山上口駅から、千光寺。沢沿いを行くいい道でした。
新緑の季節に来たらまた気持ちのいい道だったろうなー!
登りながら、仕事の話や、東京の話、家族の話、たくさん話していろんなことに気づきました。
山中で母の手作り弁当♪

IMG_0369

暗峠を抜けて、ドライブウェー沿いになってしまい、テレビ塔だらけの山頂遊園地。。。うむー。
石切神社方面に下り、奈良の型染め作家のはねうたゆみこちゃんと合流して、鶴橋でお好み焼き♪

IMG_0371

ゆうちゃんがくれた郡山のアポロのパンが、久しぶりに食べたんだけど、すっごくおいしかった!
パンの舌肥えてきてるとおもうんやけど、やっぱりおいしくってうれしい。

IMG_0375

後半は倉敷に打ち合わせへ。続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿