手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月の帰京~倉敷編

お知らせ

今月の帰京~倉敷編

2013.02.18

ただいま我が家もお味噌を仕込んでおります。
去年の自分のブログを見ながら。去年より麹を少し多めにしてみよう。
油断すると吹きこぼれるから気をつけないと。仕事はできないのでブログを書いています。(結局何度も吹きこぼした。。。)

IMG_0443

倉敷には打ち合わせに行ってきました。
決まりました~!
5月連休明けの11日から9日間、4人展です。
場所は三宅商店の奥の蔵です。三宅商店さんは連日行列の人気の町家カフェです。とっても素敵なお店でした~。http://www.miyakeshouten.com

そして、メンバーは
切り絵作家の大倉美弥ちゃんhttp://kacon.blog.shinobi.jp
つぎはぎのタイパンツなどなどのつるかめ屋さんhttp://rainbow.or.tv/tsurukame/index.html
舞台衣装など制作してる井上直美ちゃん

美弥ちゃん以外は打ち合わせで初対面だったんですが(つるかめ屋さんはアースデーでしゃべった事あった人だと後で判明)、初対面とは思えない意気投合感で、5月が楽しみです。

打ち合わせの後、倉敷散策。
倉敷意匠をみて。

IMG_0400

エルパンドールでお茶して。

IMG_0403
IMG_0405

夜は美弥ちゃんが友達を呼んで歓迎会をしてくれました。みんな面白くてやさしい。素敵な人たち。

翌日は児島を美弥ちゃんドライブ。瀬戸内の穏やかな海に冬の柔らかな日差しがキラキラしていました。

IMG_0415

海が見えるお店ALAPAAP。

揚げたての天ぷらがバチバチいってる、手打ちうどんのいしはる。(児島は讃岐が近いのでうどんのレベル高いそう!)

IMG_0418

大好きなブランド、キャピタルの本店。

これまた好きなブランド、d-mallの本店。

あこがれのヨーガンレール。

喫茶店イーハトーブ。

アンティークショップウーム ブロカント。こちらでハンガーのトルソーをゲット。展示会で活躍してくれそうです。

IMG_0429

どこのお店の人も、偶然お会いした人も、美弥ちゃんの周りの人は、とても清々しく気持ちがいい人ばかりで。児島いいなぁ~。
2日間案内してくれた美弥ちゃんともたくさん話して、いろんな事に気づきました。
倉敷が大好きになりました。
また5月に会いに行けるのが楽しみです。

京都、倉敷とたくさん人人に会ってた日々から一転。
家にこもって制作4日目~。あと2週間ひさびさの一人暮らしなので集中できるからちょうどいいけど、連日人に会わないというのは表情筋が衰えてしまいそう。そろそろ誰かに会いにでかけなくてはと思うのでした。

さ、味噌仕込もう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿