手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春一番吹く

お知らせ

春一番吹く

2014.03.19

東京にも春一番が吹いたそうで。
ここ数日、とってもあたたかいです。
全部つぼみで買った桜の枝が一日で満開になってしまいました。ゆっくり咲いてほしかったな。

IMG_6617

今日から来週からの梅田阪急の出荷準備。4月の展示会の準備も進めつつ。値札をつけたり、アイロンしたり。デパートだからいつも以上にちゃんとしないとと思うと、気持ち的に大変なんですけど、ま、いつも通りするしかないかな。

色違いで作ってみました。

IMG_6618

こちらも色違い。

IMG_6633

春柄も続々と。

IMG_6636

友達へのささやかな退院祝いに、ベランダの植物でブーケを作ってみました。素敵にできて楽しい。

IMG_6562

小麦酵母ぱん、今週は半分揚げてみました。固い。。。

IMG_6567
IMG_6566

ベトナム土産の皮で、生春巻きつくってみました。
この皮は破れにくいし巻きやすくて、もっちりしてておいしい!

IMG_6572

金沢で買ってきた焼きまん。やっぱかわいい~~。

IMG_6581
IMG_6584

散歩がてら、隣駅のおいしいケーキ屋ヨロイズカへ。
痩せる為じゃなくて、運動の為に歩いてるんだからと言い訳しつつ。。。
ミーハーですが、川島なお美さんの旦那さんのお店です。
やっぱりすごくおいしい。ちょっと高いけど、また食べたくなる味です。

IMG_6648

「春一番吹く」への1件のフィードバック

nao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿