手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >GW?いえ日常です

お知らせ

GW?いえ日常です

2014.05.03

ネット販売、お休みに入りました。駆け込みをあおりたくないなと思いまして、告知もなくすいません。。。。一応来春再開できればいいな~とおもってますが、未定です。どういった形で再開するかも検討中です。追々ブログにてお知らせします。

今年の我が家のベランダはとっても機嫌が良いです。
2年目の撫子が咲いています。数年もののホワイトセージにも花芽がつき、オランダ蔦も今年はニョキニョキ伸びてます。何年かつきあってる鉢が元気いいと一段とうれしいもので。見てあげるほどに(ほか特に何もしていないし)豊かに育ってくれるので、植物を育てるのは楽しい。この心のゆとり大事にしたいです。

IMG_7015

2月から咲き続けているビオラ。小さな苗だったのになぁ。

IMG_7017

ユーカリにも新芽。

IMG_7018

玄関の花。2週間前にかったレースフラワーが少しずつ花咲く。

IMG_6991

3人展の準備中です。絵つけ用の豆ずきんやがま口。ちらり。
どの柄を合わせようかわくわくしながら、すごい集中力いるし、緊張するしで、時間もかかってるんだけど。かなり楽しいです。

IMG_6973

GWですが、制作でほぼ家にいるので、家の中で楽しんでいます。
作ってもらった鍋布団でカレーを作ってみました。
布はkatakataさんの生地で♪
全然冷めない!これから煮込み料理に活躍してくれそうです。

IMG_6957
IMG_6959

毎週焼いてる(夫が)天然酵母のパン生地で、ピザを焼きました。朝から焼きたてピザだなんて、贅沢~♪

IMG_6963

少し前に表参道のかぐれ買った石原稔久の耐熱皿が使いたかった夕食。新ジャガをオーブンで焼きました。
無垢里の器が多いこの日。奥の織部皿大江憲一さん、サラダの木のボール須田二郎さん、手前ご飯茶碗三苫修です。新しい器、やっぱり楽しい。

IMG_6993

頂き物のクッキーの最後の一枚。ほんのりレモンがとっても丁寧なおいしいクッキーでした。ルスルスというお店で、浅草と東麻布にお店があるそうです。いつか行ってみたいな。

IMG_7010

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿