手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >まだ待機中~

お知らせ

まだ待機中~

2014.07.10

今週もブログが書けてしまいました~。
昨日は個展前日なみのブログのアクセス数でした。笑。
友達もメールをくれたり、ランチに誘ってもらったり、ご近所さんは様子を見に来てくれたり。
いろんな人に気にかけてもらっててうれしいです。

昨日予定日でしたが、気配なく。
台風が呼んでくれるかな?
結局私自身の体重は今も5キロしか増えてなくて、身長もあるし腰幅も元々大きいので『お腹小さいね』と言われてますけど、遂に昨日の検診では3キロいきました。
お腹ぱっつんぱっつんです。
もういつきても大丈夫。

先週も散歩がてらのお出かけ、食べ納め。
さすがに遠出はもうできないので、京王線、井の頭線、中央線界隈に絞り込み。

隣町、調布の柴崎の手紙舎さんへランチに行ってきました。
居心地よくて、お茶して4時くらいまで友達とお邪魔してしまいました。
サンドイッチもシフォンケーキも美味しかったです。

DSCN7798

最寄り駅千歳烏山にあるそば切り典座へ。
器やお料理の彩りや、花が生けてあったり、ステキなお店。
エンドウのスープ?おいしい~。最後にざるそばがでてきます♪

DSCN7813

病院の帰りに、西荻の米の子へ。
久しぶりに玄米がおいしい。
ベジの餃子はとってもジューシーでこってりしてて満足感!

DSCN7815

隣駅、仙川のアオサンの山パンで朝ご飯。角食は売り切れで残念だったけど、こちらもおいしい。

IMG_7546

夫が週一で焼く天然酵母パン。今週はカボチャとレーズン。
発酵具合も絶妙で、とびきりおいしかった!

IMG_7557

お友達においしい釜揚げしらすをいただいたので、た~~ぷりかけてしらす丼♪
大葉と海苔と錦糸卵と胡麻。
酢飯が合います^^

IMG_7597

そして、昨夜。
夫が仕事でお世話になった牛育ててるおじいちゃんに注文してたお肉がやっと届いきました。
新潟山古志産A5ランク和牛のヒレとロース!
とろけた!
愛情たっぷり丁寧に育ててはる映像も見てたからよりおいしい~~

IMG_7602

さ、お肉も食べて栄養つけたし、ややこちゃん、いつでもいらっしゃいませ~。

IMG_7569
IMG_7565

「まだ待機中~」への2件のフィードバック

  1. 今日は~。以前阪急イベントで、ベニシアさんの事や、娘も出産すると、話していたものですが、気になり、時々生まれたかなーと、ブログ拝見していました。栄養いっぱい、付けておられるみたいなので、大丈夫!!
    頑張ってください(*^^*)
    私も9月出産の娘と、楽しみに待ちます。

  2. こんにちは。
    はじめまして。
    いつも楽しいブログ、ありがとうございます。
    お店屋さん情報も参考にさせていただいてます。
    活動的ですね。
    19歳になる一人娘を持つ母ですが、自分の臨月頃もおおきいお腹を抱えて出かけてました、いろんなところに。
    今日は、スーパームーンだそうで、そんな日にはたくさんのBABYが生まれるのでは。。と勝手に楽しみにしています。
    いずれにしても、女の特権である出産、きついけど楽しんでくださいね。
    それにしても、ご主人のパン、おいしそう(*^_^*)

Kanae へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿