手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >平野神社

お知らせ

平野神社

2005.04.09

nikki0409-1天気も良くてお花見日和。今日、京都の人口はいつもの何倍になってたんでしょうか。本日見かけた行列は、今出川通りの渋滞、二条城夜間拝観にならぶ人々、一乗寺のラーメン屋天天有に並ぶ人。川端通りも渋滞だけど見上げると桜満開で他のライダーたちも車の横すり抜けないでのんびり渋滞を満喫でした。

nikki0409-2夜、八坂さんの円山公園で花見してるよと聞いてたんだけど、人の多さ想像するときっと見つからないだろうと思い、今夜は北野の平野神社にいってきました。夜空一面の桜。すごい~~~☆満開です。
11時になると神主さんがぞろぞろ出てきて『もうかえってや~、おっちゃんも眠いねん』と言って閉店(?)の合図が。そのうち『いつまでも飲んでんとはよ出てってください、あしたもあるんやからさっさと出てってくいださい~』と放送が始まり爆笑でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿