手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >蓮植える

お知らせ

蓮植える

2005.04.10

nikki0410-1朝散歩がてら桜スケッチに行く。すがすがしい~んだけど。。。鴨川三角州周辺は花見のゴミが散乱でおばちゃんたちが掃除してくれたはりました。今日もう桜吹雪になっていました。もう満開も満開。雨ふったら終わっちゃうなぁ。その儚さがまたいいんやね。

nikki0410-2昼間遊びにきた友人が雨を心配してバイクでなく車で来た。ラッキー!『園芸屋さん連れてって~』結局、土16キロに腐葉土3キロ、直径40センチの漬け物樽(色気ないけど火鉢買うと大ゴトだし今回は妥協)。車でよかった~☆
早速植え付けてみました。これであっているのであろうか。。。帰り際に友人が『男やと思って大事にしたったら咲くんちゃうか~それで咲かんかったらお前も○○○』。。。ぅ。葉は出ても必ず花が咲く訳ではないそうです。咲いたらいいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿