手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >嵐山に松尾

お知らせ

嵐山に松尾

2005.04.21

nikki0421-1
nikki0421-2

午前中、歯医者でバイクに乗り出かける。いつもより10分早く出て嵐山にまわってきました。
ここ世界遺産にすべきちゃうんかなぁ。なってないよね?大好きです。特に午前中にいくのがいい。昼からだと逆光で山が見えないんだ。
去年の紅葉の時期以来で、桜の時は来そびれたんだ。
子供の頃から慣れ親しんだこの場所。自転車でも来たし、小学校の時バーベキューに来たり買い物に来たり、大学通うのに原付で通りかかったり、夜ドライブにきたり、ぼんやりしに来たり、デートに来たり。(嵐山にデートに来たら別れるというジンクスが昔ありましたが。。古い)
山が近くて空が広くて、季節によっていろんな景色があって。観光の人が多いのが風情そこねるけど、それでもいいとこだと思う。
そのまま南下して松尾大社によってきました。山吹が満開!!新作のTシャツは毎年訪れるここの山吹。今年もきれいでした。nikki0421-3

「嵐山に松尾」への1件のフィードバック

  1. いや~ん、うちのもろ近所やん。
    嵐山は、きれいです。いつも
    作業場兼寝室の窓から、山々を見ていますの。
    松尾大社は、山吹まつりですねぇ。
    私も先日見てきました。
    いつも京都の東地区に憧れを
    抱いてますが、春秋には、そんなのも
    ちょっと薄れます。また、来てね♪

豆ずきん作家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿