手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >豊穣甘口。

お知らせ

豊穣甘口。

2005.05.11

昨日は手作り市の申し込みが、抽選で外れダダヘコミ。友人にたのんで一緒に出させてもらえる事になって一安心。それに振り回され引きこもってヨボヨボになってたら友人が夜遊びにきてくれた。うれしい突然のお客様を連れて。誰かと思ったら、三年越しで会えた写真家さん。手作り市の取材であった事はあったけどこんな風にゆっくり話せたのははじめて。HPや日記の仕事っぷり時々みてすっかりファンになってたので、うちで一緒に飲めるなんてドキドキしてしまったわ。超初期の眞水Tを持っていただいてて、いくつかつながりのある話もあって縁があってうれしいなぁ。今度のリーフの取材の写真も担当だそうです~。知多半島の取材で買ってきたという常滑の日本酒と魚広場の海老せん最高でした~。
今日は博物館の近くで京焼の窯元のお家に見学にお邪魔させてもらう。すごい。。。職人技ってすばらしい。まみずも精進します~。おいしいお抹茶もいただき、作品もみせてもらう。

注文がたまってくると引きこもりがちなのですが、やはりこうしていろんな刺激を受けなきゃだめだなぁと改めて思う。そうしたら筆も気持ち良く動くのでした。やっとてぬぐい展DM用の手拭が描けた~。

「豊穣甘口。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿