手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >クラフトフェア松本

お知らせ

クラフトフェア松本

2005.05.30

kusamamatumoto

行ってきました、長野県松本。電車で行ったので3時間。思ってたより近かったです。(バイクは断念。)出店は選考にもれたので、久々にお客さんとしてイベントに出かける。
松本駅で当然のように偶然K夫妻に会う。こりゃ運命だな。会場のあがたの森まで一緒に歩く。途中、美術館の庭で巨大な草間弥生作品発見。
会場は緑がいっぱいで芝生と水の流れる大きな広場。手作り市みたいにせせこましくなく、のんびり。天気良すぎ!気持ちいい~。
作品は糸や麻、木材など素材の店もたくさんあり。陶器やガラスも多く、素材から作り込んでいる感じのものが多い。選考が厳しいのでどんな感じかと思ってたんだけど、そんなプロばっかりと言う訳でもなく、割と幅広くあった。リネンやほっこりした白い陶器系など自然素朴なほっこりした感じのが多かった。去年は和ものがもっとあったらしく、それもはやりなんでしょうか。
真水はざっくり木綿のパッチがかわいいがま口と、一目惚れしたコドンブリを購入。靴のかわいいのが2件あったから、また作ってもらいたいなぁ。
おぉぉ!こんなとこで眞水な人発見!!長野の友人の店で買ってくれたそうだ。うれし~~。
toukimatumto2

マツモト、いい雰囲気だった。来年こそ出店してみたいなぁと思う。
昼に長野の友人と合流してシフォンケーキを食べて長野の帰る。
その長野の友人のお店、アジア雑貨とクラフトのお店。夜だったから外見は見えなかったんだけど完全手作りのお店。買い付けにも行ってるから、見たことないような雑貨もたくさん。真水Tもいい場所に置いてもらってました。お世話になります~。

「クラフトフェア松本」への1件のフィードバック

  1. 「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
    コメントでのご案内失礼致します。
    「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
    キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!
     「おためしカキコミ隊」
    http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/
    おかげ様で、現在300名以上の方に
    ご参加いただき、喜んでいただいております!
    ご訪問お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿