手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >梅雨というよりスコールだな

お知らせ

梅雨というよりスコールだな

2005.06.29

52ee4bcf.JPG久々のHP更新もやりだすと楽しいもので、まぁ、型は変わってないし大仕事ではないのですが、満喫。

今日も雨がドカーっと降ったりカラッと止んだり。
夕方止んだと思って染料屋さんに行くと帰りにまた降られてしまった。昨日は楽しんでビショビショになってたんですが、さすがに街なかではちょっと困る。降り出したそこは偶然にもいつも行くCD屋さんの前。。。また誘惑に負けてしまいました。昨日バラ色ポップを買ったとこなのに~。今月のCDに費やした野口サン何人なのか。。怖い。月末だし領収書整理してちと反省だな。
街にでたついでに、先週から気になっていた服を見に行く。三条高倉にあるアジア雑貨屋のhanaさん。ここに置いてはるアクセサリーの作家さんのファンで、ほかもいろいろかわいいのがあるのでたまにいきます。気になってたのが売れてる~~と思ったら、在庫があってラッキー。店の人に『売れちゃったとおもいましたよ~』といったら。『それはご縁がなかったということですしね』って。あぁ、ステキなお言葉。今回はご縁がありました。うれしい。しかも、そのアクセサリーの作家さんが私のこと話してくれてたみたい。『もしかしてTシャツの?』ときかれてとっても喜ぶ笑。
家に着くと挨拶しかしたことないご近所の方がお豆腐3丁とおあげさん2枚もくれはった。うわ~、こんなの初めて!これがご近所付き合いというものでしょうか。ウキウキ。冷蔵庫は北海道土産と頂き物で満タン。

雨に浄化された夕方の薄い水色の空がとってもきれいでした。あ、また雷が鳴りだした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿