手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >あっついなぁ~

お知らせ

あっついなぁ~

2005.08.04

c244b8c5.jpg向日葵私は向日市出身です。
京都と大阪の間にある特急の止まらない街です。
自慢は、くるりの歌詞に”夕暮れ時の阪急東向日駅梅田行きのホームが好きだ”って出てくるのと、向日市音頭を都はるみが歌ってることくらい。
竹と向日葵が市の花。気がついたらちゃんと身近にあったものを描いてます。
今日は歯医者で帰ったら、向日葵が満開でした。
午前中ヨガ友達たちに賀茂川上流で泳ごうと誘われてたんですが、歯医者に買い出し納品としてたら、うまく合流できず。残念。

お昼に買い物に近所の商店街に行って夏野菜をいっぱい買い込む。あまりに暑くて、食欲がないというより、作る気力を奪われる。が、これではダメだと思い、歯医者の待ち時間で見たレシピでつくりました。ラタトゥユ風トマトと夏野菜のパスタ。季節のものを食べたら、体も季節にあわせてくれそうな気がします。

午後からTシャツ制作。
今日はなんだかドキドキする。
なんだなんだ、特になにもなかったし、原因不明。
暑さにやられちゃったのか?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿