手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >“星になった少年”

お知らせ

“星になった少年”

2005.08.11

262a8f84.jpgお店からの注文ファックスにあった落書き。覚えてませんが電話でもしながら書いたんでしょう、自分で。我に癒された一瞬でした(笑)。

”これは泣くで”ってとこで大概泣けません。卒業式も泣けないし、映画でフォレストガンプもタイタニックもさっぱり泣けませんでした。アルマゲドンはちょっと泣けたか。
”星になった少年”はなんとなく気になってたので先入観なしで見に行きたかったのに。。。行く前にあのCMみてしまいました。あんなCM全然みたくなかったのにと思いつつ。
花火熱もスッカリ冷めてしまった私は宇治川花火のお誘いもお断りして、行ってきましたレディースデー九時半からのレイトショー映画。

景色と少年の目がとってもきれいでした。
良い映画でした。
なにも難しい事考えないで素直に泣けました。結構泣けました。
象は超音波みたいなのが出てて、話さなくても離れていても、仲間の気持ちがわかるんだって。いいなぁ。

今までで最も泣いた映画はジムキャリーの”ライアーライアー”と”がんばっていきまっしょい(映画版)”です。どっちも旅行帰りの飛行機か船の中で見ました。内容はこれまた覚えてませんが、ヒックヒックなりながら恥ずかしいくらい泣いたのだけ覚えてます。きっと旅にでて心が柔らかくなってたから感受しまくったんでしょう。最近もすこし柔らかいみたいです。

「“星になった少年”」への2件のフィードバック

  1. あれは泣くね。
    泣いて正解。
    とくにラストの、お葬式のシーンが辛抱たまらん感じでした。
    実際、弟さんが現在ゾウつかいになっていて(映画では一番ちっちゃかった子ね)、今回の映画にも指導協力してるんやけど。
    その彼にランディが、形見を渡すところ。
    あそこで、その後のいろんなことを一瞬にして想像して泣けた・・・。
    要は自分の妄想力ゆえの涙(苦笑)
    「ライアーライアー」もいいね。
    あれも泣くよ。

  2. もう、中盤のタイでのお別れから、さいごの常磐さんが叫ぶとこまで、何カ所かあったね~。
    弟がやってんや~。
    あ、ライアーライアーありですか?うれしい。ベタすぎてはずかしかったの笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿