手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >秋。。。寒いですね。

お知らせ

秋。。。寒いですね。

2016.11.02

東京は急に寒くなりました。風邪をひきかけましたが、なんとか喉だけでおさまった様子です。。

 

先月ご注文頂いた方にで今週末発送予定分の準備が着々と進んでおります。もうしばらくお待ちください。

 

今月末の京都個展のおしらせお葉書も間もなく発送します。

京都は紅葉の頃なはず。ぜひお越し下さい。

mamizu2016bdmdata

mamizu2016bdmdata2

 

信州上田でノキロさんの秋店始まってます〜。パーカー納品しました。

14570440_1494788850548088_8765173309139207166_n

 

 

いい季節になって秋の登山に行きたいなぁと思ってたのですが、我が家の父ちゃんは土日も関係ないお仕事の為、なかなか予定が合わず山に行けないので、思い切って母娘で山に行ってきました。

とはいえ、いきなり14キロ半を背負って本格的なのは無理なので、高尾山に練習がてら登ってきました。

高尾山だし何があっても何とかなるかと、荷物は最小限の軽量にして。

娘が歩いてると『がんばれ、えらいね〜』、背負ってたら『楽ちんだね〜』『お母さんがんばれ〜』と、いろんな人に声をかけられとっても楽しい登山でした。

10時登り始め、滝脇の道から急勾配を登って、天狗に会いに薬王院を経由して、山頂。昼休憩一時間、下りは稲荷山コースからで、下山14時45分。

登りで、『歩く』と言われては背負子から降ろして、またすぐ『おんぶ』と言われ背負ってを繰り返し、それが大変でした。

下りで30分くらい娘は歩いてくれました。

下りの途中寝てしまったので衝撃が少なくなるように下ってたら膝にきました。。14キロ半を背負うのはきつかったけど、やっぱり楽しい。

山頂で話しかけてくれた家族が撮ってくれた写真。

dsc_5341

 

最近皿洗いをすてくれます。びしょびしょですけど。そしてその腰〜。

dsc_5345

 

何がハロウィンやねんと思てましたが〜のっかってみると楽しいもんで。夜な夜な張り子の猫ヘルと、しっぽを作りました。おべべは曾祖母のもの。
猫娘?ねこおばけ。
テンション高く保育園まで歩き、保育園のパーティーで踊ってお菓子をもらって帰ってきました。

dsc_5448

dsc_5378

 

みずのそらであゆみ食堂さんの顔プレート。特に焼き芋アイスが絶品でした。
ハロウィンの前日で、おばけの顔のついたバックを持って行った娘はお菓子をもらってました。そうか、もらえるのか〜。

dsc_5421

 

お父さんの誕生日だったので、ケーキを焼きました。いい色!

dsc_5391

娘と一緒にデコレーションして、ハッピーバースデーを娘が歌いました。

dsc_5407

dsc_5413

 

最近お父さんが在宅仕事だったり、夕方に帰ってきてくれる日が珍しく多かったので、落ち着いて料理ができました。料理は楽しい!(とはいえ、一時間でパパッとですが)(ついつい揚げてしまいます。父ちゃんいないと揚げ物は無理なので)

鮭のムニエルとゴボウとキノコのソテー。

dsc_5351

天ぷらと、タコマリネ、冬瓜スープ。

dsc_5365

から揚げと蟹汁。

dsc_5402

 

 

 

お父さんの出張の香川土産で朝うどん。

dsc_5349

 

時々1人ですごく集中してぶつぶつ言いながら絵本を読んでいます。2歳3ヶ月。

dsc_5360

 

 

 

 

「秋。。。寒いですね。」への1件のフィードバック

  1.  京都で作品を知り、雑司ケ谷の手づくり市でお目にかかりました。結婚され、お母ちゃんになり、作品を作り続ける姿をブログでみては、自分もがんばろうと思わせてもらってます。ほんと、ファンです。あなたの母世代だけど、服もご飯も参考にさせてもらってます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿