手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ワークショップします〜

お知らせ

ワークショップします〜

2016.11.15

月末の京都ちせでの個展まで準備期間あと10日ほどとなりました。

 

突然の企画発表です〜!

今回の個展で二日目の27日の午後三時ころから手描き染めのワークショップをします!

Tシャツかエコバックを選んでいただき、柄は乱菊にしようと思っています。

展示会場内でやるので、3、4人の募集になります。お一人3300円材料費込みお茶付きの予定です。

詳細は後ほど。募集は11月19日(土)からします。

ぜひご検討ください^^

 

先日関西のお客様に個展のハガキを送るのに、娘に切手貼りを手伝ってもらいました。250枚もあったので、途中ですぐにあきてましたけど。歪んだりはみ出しつつ、最終上手に貼れるようになってました。

dsc_5554

 

 

先日、保育園で微熱を出して帰ってきた娘。夜に熱上がるかもと数日お休みの覚悟しつつ、夕方に足湯して、りんご葛を食べさせ、梅肉エキスをなめて過ごしたら、夜中には熱は下がってました。ほ。

dsc_5480

 

脱衣所用にと買った籠は、赤ちゃんのベットになってしまいました。

dsc_5562

 

華やかめのワンピースを着せたら『ドレスだ!』と喜んでました。もうそんな事言うのか。最近ピンク執着も強くなってきたし。。。

dsc_5560

 

水彩絵の具も上手にぐるぐる。

dsc_5461

 

どんな遊具も果敢に挑戦する人。保育園ではスライダーにも乗れてるらしい。

dsc_5527

 

dsc_5523

 

世田谷公園で開催されたビオキッズに遊びに行ってきました。天気もよくて、広々した会場で、楽しいイベントでした。

リースを作って、いろんな手づくり遊具で遊んで、紙芝居を見て、園内のミニSLに乗って、楽器をならして、音楽を聞いて踊って。昼寝もせず大満喫でした。

dsc_5567

dsc_5586

dsc_5569

dsc_5613

 

念願のお店、西荻の『のらぼう』さんで家族で夕食に行ってきました。夜にお酒を楽しむお店ですが、子供にもスタッフの方々がにこやかで、お料理はお野菜たっぷりでやさいしお味。

店主の方に『モンゴルの草原にいそうだね』と言われてた娘♪

コースの中にあった、里芋を千切りの天ぷら、美味しかったな〜

dsc_5472

 

 

「ワークショップします〜」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿