手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >秋なんですね

お知らせ

秋なんですね

2005.09.24

318ab40a.jpg朝からカボチャを蒸してつぶして、黄色の鮮やかなパンケーキを焼きました。北海道よつばバターと手づくり市で買った蜂蜜でいただきます。。。幸せ~~~。作りおきのつもりが完食。やばい。。

夕方友人に銀杏拾いに誘われる。笑。
数日前に会った時にも銀杏とクリを探しにバイクでうろうろしたんだけど見つからずだったのでリベンジ。いい場所見つけたって、洛西の銀杏並木。おぉぉ~あるある。くさい~~!先日会ったときはなかなかディープな話を聞いたとこだったので、相変わらずのバカなノリとラッキーな話も聞けてうれしくなりました。

そのままちょっと走って嵐山へ。ちょうど嵐山音楽祭ってのが開催されてて、まったりハワイアンな演奏が続いてました。渡月橋あたりの川にはろうそくの光のオブジェがゆらゆら。秋の夜長、なかなかいいかんじでした。できたら演奏もいいけど、虫の音を聞きつつ静かにみたかったなぁ。。苦笑。

銀杏拾えるのはうれしいけど、どうして街路樹にメスオス並べてうえるんでしょうねぇ。近所の人はかなんのんちゃうんやろか。
今度は栗拾いしたいね~先日丹波篠山を通りかかったときに見た大粒の栗が忘れられない。。。買っとけばよかった~~!

「秋なんですね」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、こんにちは。
    去年だったかな、NYのZAKKAなるお店でT-シャツを見つけて以来、大ファンになってます。
    そしてまた偶然ここでもblogを発見してしまいました。大好きな京都のちょっとした情報も楽しませていただいてます。こちらでは手に入れられるものが限られているので、次に帰国した際(来年の5月くらいかなー)には京都まで足を伸ばしてT-シャツを買いに手作り市に行きたいと思っています。また近いうちに遊びにきます。

  2. わぁ~、はるばるようこそです!
    とってもうれしいです~~。
    NYにもいきたいんですが、なかなか機会をのがしてしまってて。
    いつか手づくり市でおあいしましょう~。
    おまちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿