手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >栗大好き

お知らせ

栗大好き

2005.10.04

r最近自分が栗好きであることが発覚しました~。

こないだ吉野で買った栗を皮を剥いて、栗ごはんにしました。うまい!同じ栗を茹でたり焼いたりしましたが栗ごはんが一番。最高です。
日曜は丹波でクラフトフェアをやってたので偵察がてら遊びにいってきました。うぅ~ん、丹波栗☆焼き栗を買っちゃいました。(残念ながらイマイチ。泣)
昨日は友達への差し入れに、近所の有名な和菓子屋さん”出町のふたば”で栗餅をかいました。これまた絶品!おいしいよ~。
近々、北山の友人宅に行く予定。北山のケーキ屋マールブランシェのモンブランを手みやげにしようと企み中。。。

こんな感じですっかり食欲の秋まっしぐらです。
昨日近くで献血やってたので行ってみました。迷わず『400で!』。。。50キロ以上じゃないと200mlしかできないんだって。あぁ。。夏痩せしてた時ならできなかったのに。ガク。。日々家にこもって社会的なことできてないので、たまにはと思い献血。

献血はいままで2回チャレンジした事あるんですが、2回とも採決できずだったんです。血管が細いらしい。
昨日は気候もあたたかかったおかげか、ちゃんと針ささったみたいです。でもめっちゃ時間かかった。血管が細くて柔らかいらしい。そうだと時間がかかるんだって。こんな大きい私ですが、血管はか弱そうでちょっとうれしくなりました、苦笑。

なんだか良い事した気分。国勢調査も提出しました。うふ~ん、社会人な感じです。笑

今日は広島瓢箪堂さんへ納品発送。お庭のステキなセンスのいいギャラリーです。明後日から一週間展示してもらってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿