手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >たまには制作話

お知らせ

たまには制作話

2005.10.07

040abfda.jpgいつも遊び話ばっかしなので、たまには制作裏(?)話。

最近日々制作にはげんでます。今週は納品ラッシュ。週末は連休だしなんとか間に合わせたい。
きばってるんだけど、思うように作業が進んでなくって。明日は気合いです。

萩柄の注文が多くて季節限定なので楽しんで描いてます。
が。。。これがねぇ。なかなか時間が他のよりかかって大変。でもおもしろがって楽しく描いてます。
葉っぱが多くて、濃淡つけて奥行きを出して、葉っぱのリズムとかバランス見ながら描いていきます。
腕まで枝が続いてます。小豆茶が人気です。まみずは生成を愛用中。
こないだ近所の萩の名所梨の木神社に見に行って、刺激を受けて気合いはいっちゃって、一段と枝振りにボリュームが出てます。やっぱり自然から感じ取るのが一番ですね。
萩は早い種類は夏から咲いています。もう京都では花は散り始めてますが、秋の代表的な柄なのでまだまだ着てくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿