手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ツーリング、ドライブ、サイクリング

お知らせ

ツーリング、ドライブ、サイクリング

2005.11.24

053e8403.JPGkamoyakan

復活したにっぽんむかしばなしを昨日初めて見ました。
あらためて。。。かわいい~!
絵も色もお話も。子供の頃、我が家ではこのマンガだけは親公認というかんじでみてました。
なつかしいながらも、今みるととっても新鮮でオシャレ♪

最近ツーリングに鯖街道・周山街道で小浜に行ったり、ドライブ落葉拾いに京都と奈良の県境にある加茂町の浄瑠璃寺に行ったり秋をやっと満喫。

”さぶいなぁ~””今年の紅葉は遅いなぁ~”って何度もいいましたよ。

そうそう、それが言いたかったの。笑。お昼間にゆっくりお出かけしてなかったからね。

今年の紅葉は遅いというか、あんまりきれいじゃないと聞いてたんですが、真っ赤っかじゃないけど、黄色から橙色のグラデーションで昼下がりのあたたかい日差しをうける景色は黄金色に輝いて見えて、とってもきれいでした。

遊んだぶん、また追われてきて(苦笑)昨日は世間の祭日モードに負けず作業に集中。こっそり(?)夜にお出かけ。自転車で20分ほどの所にある修学院の円光寺の夜間拝観にいってきました。
京都のお寺は今時期いろんな所で夜間拝観してるんですが、人が多いのを恐れ今まで行った事なかったんです。
ちょっと予想と違いました。。。音楽と光のイリュージョン!?笑
いえいえ、なかなかきれいでしたよ。お庭をゆっくり散策できたらもっといいのになぁ~。お堂の縁側から、極悪浄土を表現しているという幻想的なライティングが神妙そうな音楽にあわせて移りかわって行くのを眺めるというところでした。なかなかこった演出がされててびっくり。終わりかけの時間に行ったお陰か人も少なくてゆっくりみれました。

せっかく京都にいるんだからいろいろいきたいんだけどなぁ。来週あたり、早朝の哲学の道サイクリングにいこう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿