手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ゆず林檎ハチミツジャム

お知らせ

ゆず林檎ハチミツジャム

2005.12.17

5e3cc30e.jpg寒波がやってきてるらしいですね~。
雪が心配だと友達から連絡がありました。ワクッ♪
って、そんなんゆうてる場合じゃないか。
あした無事名古屋まで辿り着けるんでしょうか~~。

少し前に庭師にもらったユズ。
そろそろどうにかしないとやばそうだったので、ジャムにしてみました。
これまた頂き物の蜜たっぷりの林檎と、ハチミツも入れて。
白いお砂糖がなかったので、てんさい糖でしたら色が茶色くなっちゃった。

ユズの香りと、林檎とハチミツの甘み。
柑橘系のほろ苦さがちょっと大人な感じです。
なんかいい洋酒があったら香り付けにいれてもよかったなぁ。
お湯で溶いて飲んでもおいしいし、
ホットケーキでも。
焼き菓子にいれてもおいしそうだなぁ~。うふふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿