手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >んまいっ!アップルパンケーキ☆

お知らせ

んまいっ!アップルパンケーキ☆

2005.12.20

fa9a22f9.jpgお昼に、お腹減ったけど作る気しないなぁと食材満載の冷蔵庫をのぞくと。。。卵、牛乳、林檎半分。。。ホットケーキを焼きました~。
昨日買い替えたテフロンフライパンを使いたかったんです。

めっっちゃおいしい~~~♪

小麦粉にベーキングパウダーと卵と砂糖と牛乳。
北海道バターをひいて、フライパンいっぱいに生地を流し込んで
5ミリくらいにスライスした蜜たっぷりの長野林檎を並べて
シナモンをたっぷり振るって、中弱火くらいでゆっくり焼く。

とっても簡単♪
林檎がジューシーであったかくてとろけそうでした。
バターとハチミツをかけていただきました。

あぁ、幸せ。食いしん坊バンザイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿