手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >お正月満喫

お知らせ

お正月満喫

2006.01.04

419268a5.jpg風邪をひいて、くしゃみがとまりません、ぐずっ。しかもメバチコ気味。吹き出物プックリ。休みモードで気がゆるんだのかな。いや、単に年末年始の不摂生がたたっているんでしょう。

1日2日は久しぶりに両親の実家の丹後へ。もう祖父母たちはいないんだけど叔父母がご馳走を用意して歓迎してくれました。正月に行くのは子供の頃冬休み恒例のことだったので、と~~~ってもお正月気分。おせち食べてゴロゴロして、お餅食べてウツラウツラして、久しぶりに編み物したりなんかしての~~んびり。
雪は降りはしなかったけど年末の雪がガリガリに残ってて、今は誰も住んでない祖母の家はひさしまで雪にうもってしまってました。

tcfyuvj

3日の昨日は以前働いてた造形屋時代にお世話になった先輩方に誘われ(今じゃ飲み友達。笑)大阪の住吉大社に行ってきました。お参りして、屋台で一杯やって、難波をブラブラ。

お正月休み満喫して今日からのんびりお仕事再開。一応周りの人達に”お正月休みっていつまで?”って聞いてまわってみたりしてたんだけど、自由業、いえ自営業には関係ないもんね。もう仕事って早い?いやいや、週末来週休みたいからです。あと、なんかね、ちょっとでも作業してないと落ち着かないっていうか、なんてゆうか、好きなんやなぁ制作が。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿