手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >豆っこ料理クラブ

お知らせ

豆っこ料理クラブ

2006.02.22

6be6d1ee.jpgシサム工房さんで売ってる楽天堂の豆料理クラブ。
豆料理の入門用キットで豆とスパイス、レシピをセットにしてあります。あとは野菜と塩などの基本的な調味料を準備するだけ。私が買ったのはレンズ豆のスープ。久しぶりにちゃんとレシピ見てその通りにつくってみました。ゆっくり煮込んで、別鍋で炒めたりとちょっと手間をかけたら、ほんの少しのスパイスと塩こしょうもひとつまみだけでとっても味のあるおいしいスープができました。スローなお料理。
いつも作業の合間にチャチャッと作ってしまう事が多いんだけど、それ以来ちょっと気持ちゆっくり煮込んだり、ちょこっとひと手間かけてみたり、素材の味がいかせるように調味料をひかえたりしたら、なんだかおいしくなりました。お料理って素直だなぁ。楽しいです。
写真は昨日作ったジャガイモとタラの香草焼き。香草はタイムにしてみました。うん、おいしかったぁ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿