手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >3月かぁ。

お知らせ

3月かぁ。

2006.03.02

51cd7e10.jpg早い訳でも遅い感じでもなく、そろそろだなぁと思ってたら3月。寒かったり暖かかったりで、こうして春に近づいて行くんだねぇ。
ここ数日、作業場はめっきり春色です。桜、枝垂桜、桃に、七色乱菊。乾かし中のTシャツたちは桃色であふれています。かわいいわん。

vgbhjikol

最近実家からピアノを運んできました。弾きたい曲ができたので、思いつきで運ぶ手配をしたんだけど、実家の2階にあったピアノを下ろすのは大騒動だったらしく、結局2階の窓から吊って下ろしたらしいです。きゃぁ~、運送代結構かかちゃった。ここまでして運んだからには大事にしなくっちゃ。といっても20年前に買ってもらった電子ピアノ。音はあまり良くないし、その割に思いのほか大きい。でも無理行って買ってもらった大事なピアノ。
が、しかし、当時、練習嫌いな私は全く上達せず5年やって黄バイエル終わらなかったのでした。やばいでしょ~。そんな私に今から独学で弾ける事ができるんでしょうか~。
一冊、普通の原曲の楽譜を買ったのですが、シャープが4個に、両手和音だらけ。。。全然むりだったのでビギナー用にアレンジされた楽譜をもう一冊買いました。今のとこ楽しく挑戦中ですが、サビしかひけない。泣。作業の休憩にちょっとずつ練習中。一曲くらいちゃんとひけるようになりたいなぁ~。

「3月かぁ。」への3件のフィードバック

  1. お~。
    ピアノかぁ。
    こんど弾かせて♪
    ちなみに、ワタシは小学校を卒業する時点で
    ソナタまで進んでいた
    けっこう優秀な生徒だったのです☆
    もうすっかり指動かんけどね~。

  2. それなりにすごいみたいよ。
    バイエルは、1回に3曲くらいの勢いで進んで
    あっちゅう間に終わってん。
    けど、ソナタ入ったら進まんくなって
    (いやま、練習してなかったからなんやけど)
    きぃ~ってなってやめた。
    ははは。
    いまになって、もっとちゃんと続けておけばよかったな~なんて思ったりしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿