手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春雨模様でTシャツ乾かず

お知らせ

春雨模様でTシャツ乾かず

2006.03.12

ume2ume3

今年は梅がおそいみたいですね。先週のあったかい日に北野天満宮に見に行ってきましたが、まだまだつぼみでした。梅の花、かわいいねぇ。春です。

そう、もう春だからね、Tシャツシーズンはいったみたい。今年は半袖注文が今までになく早い。冬がさむかったからか、みんな春が待ちどうしいのかなぁ。
今年の傾向は生成りより白、きれいめグレーよりはっきり紺、渋めのアースカラーなかんじです。毎年微妙に人気のある色がちがって、これでこれからの日本とかうらなえへんかなぁ~なんて考えながらせっせと制作中。寝不足はかえって効率わるいからやめようと思うんだけど、なんかビビって早朝に目覚めたり。で、集中力ないから染料つけたり小さなミスが続く。。。『なんでやね~ん』と一人つっこむこと数回。。。苦笑。
染料のチュウブの先がつまってて、無理に押したら明後日の方向に思いっきり飛んでって、1.5メートル先に置いてた納品前のTシャツに飛ばしてしまった時はほんとショックでした。。わはは。
食べなきゃ持たない気きがしてか、最近とっても食欲旺盛で~す。今週一段落したら手づくり市、その後一週間休む!!ので、もう一踏ん張り♪

3月のCD。ゆったり春。

ピアノ・ソナタ #8 ハ短調  ベートーヴェン
Super Folk Song   矢野顕子
やさしい二人  Quinka With A Yawn
Don’t Know Why  Norah Jones
月の光 ドビュッシー
花咲く旅路 原由子
からたち野道 THE BOOM
涙そうそう BEGIN
雷が鳴る前に 矢野顕子
亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー
風をあつめて はっぴいえんど
3月9日 レミオロメン
恋しくて BEGIN
Woman John Lennon
ラムチェリーコーク Quinka With A Yawn
2つのアラベスク 第1番 ドビュッシー
南風 レミオロメン
春らんまん はっぴいえんど
sinnsinnwerfg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿