手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >やっぱりステキな場所

お知らせ

やっぱりステキな場所

2006.05.21

rety

『地元の新物やで~』ともらったエンドウ豆。
子供の頃、農家の祖父が田舎からおくってくれて母と一緒に皮むきをやってたの思い出しました。
新緑色のツヤツヤの真珠みたいなお豆さん。
塩とお砂糖ちょっとでシンプルにさっと煮にしました。

昨日、枚方の星ヶ丘洋裁学校の中にあるソーイングテーブルカフェで、大好きなアクセの作家さんmomoさんの作品展を見に行ってきました。
朝から雨だけど、ヘンピな場所だしバイクで行くか迷ってたら、お昼にやんだ♪
久しぶりに愛車でお出かけ。
枚方までは国道1号線。車が多くてあまりいい道ではないんだけど、雨上がりの澄んだ空気で八幡や宇治や大山崎辺りの山がとってもきれいに見えました。
橋をわたる時の、わぁ~~って視界が広がる感じが好き。桂川、淀川、木津川の大きい橋があって、工場の赤いと白のシマシマの煙突が見えて、河川敷の黄緑の草原がみえるこの辺お気に入り。

天の川交差点を左折して、星ヶ丘駅の近くにあるこの場所。
今回で3回目なんだけど、新緑のこの季節に来るのははじめて。
ほんとステキな場所だ。
カフェの外庭ではウクレレの練習をする人々。
momoさんの大きなお腹にいつも以上に幸せいっぱいの笑顔と、ステキな作品、お庭の新緑、そこに流れる穏やかな空気に癒されてきました。

旅で仕入れてきたとゆう、アジアやアフリカ、中東、遠い異国の古い銀やガラスの玉をつなげたステキな作品たち。味の出た鈍い光を放つ不思議な魅力は長い年月をこえてきたもの。momoさんに組み合わされて素敵に復活したアクセサリーはどれもこれもかわいいです。

あぁ、行けて良かった。
いいパワーもらってきました。
とっても気分がいいです♪

dsf
wrt

wtれy

「やっぱりステキな場所」への1件のフィードバック

  1. 今までの人生の中に、あなたの思い出はいくつありますか?
    思い出がある人に聞きます。
    その思い出はいい思い出でしたか?
    私の予想では嫌な思い出ばかりだと思います。
    ここら辺でその思い出を払拭しませんか。
    ここに来たらあなたの思い出はきっといい思い出になるはずです。
       ↓↓↓
    http://jk-gal.com
    ようこそ、思い出の世界へ。

思い出配達員 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿