手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今年こそ咲いておくれ

お知らせ

今年こそ咲いておくれ

2006.06.12

f9a97215.jpg我が家の蓮です。ようやく立ち葉がでてきまいした。去年からシサムさんがお客さんからもらった苗をお裾分けしてもらって育ててます。今年はGW前に植え替えて、メダカはいつの間にか一匹になってしまったけど、最近その子のお腹が大きい!子供がいっぱいうまれたらいいなぁ~。
日当たりがあんましよくないから、咲かせるのは難しいみたいだけど、さいたらうれしいです。

半年ぶりの友達と会って、お茶しばきながらいっぱい喋りました。
最近の事、旅の話、物作りの事、30前微妙なお年頃の心境、周りの人たちの変化、自分の変化、その変わった事がいい事だったり悪い事だったりに気づく事。同い年で、職人で、そんな彼とは小学校の同級生で、貴重な地元友達。わかるなぁ~ってことが多くて、そんな人と話してると、見落としてたり見ないフリしてた事を改めて自覚する事がたくさんあって、なんだかおもしろくって、あっというまに4時間半。
いつまでも素直で、あんまり器用になりすぎず、経験が増えるごとに見えるものも増えてくるけどまず受け入れてみる。すまして大人にはなりたくないけど、そろそろ大人なお年頃、ただのエロオヤジにならないよう、ステキな大人になりたいもんだね。

asfd

桔梗の花。秋のイメージだけど、夏の花だそうです。もう花屋にならんでた。この花、去年挑戦してみたんだけど、うまくいかなかったんだよね~。今年も描いてみようとおもいます。うまくいったらTシャツ化しよう。

「今年こそ咲いておくれ」への1件のフィードバック

  1. 桔梗、大好き!!
    楽しみにしてるよ~☆
    そろそろ、また買い込もうかな(笑)
    ※我が家には、眞水T専用引き出しがあります。

椿屋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿