手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >京都観光~

お知らせ

京都観光~

2006.07.18

d204b256.jpg雨雨雨。今年の梅雨はシトシトって感じより、ドカーっと降ってジメジメまたドカーって感じが多い。油断してはビショビショになってます。ま、それも気持ちよかったりするし、雨の景色もまたいいもんだし。

連休なんて関係ありませんと思いつつ、休日と思うとなんとなく筆も乗らないし。
お誘いにのって京都観光、大阪神戸へお出かけしてきました。

16日。京都は祇園祭宵山。
たまった事務仕事やら手づくり市の片付け。
そんな日の夕方、名古屋の友達が急に京都にやってきました。
もう夕方だったので、観光地もしまってるし、街に出て人ごみに埋もれたい感じでもなく。
よくみんなが言う”修学旅行でいきました”ってあたり散策しました。
遅くに行ったのに清水寺と高台寺に運良く入れて夜間拝観。
ベタなこの辺りですが、身近すぎて地元人は意外と行ってません。私も記憶にないくらい昔に来たきり。や~、やっぱりなかなかいいもんだ、京都っぽくて。笑。

清水の舞台って意外と小さいんやね。
雨上がりの山の緑がとってもきれいでした。

夕食に以前から気になってたカレー屋。。ガラムマサラに!いってきました。
よく噂に聞く京都の名物インドカレー屋さん。なんともお母さんのキャラがめっちゃ強烈です。笑。
おいしいカレーでした。

で、結局祇園祭にはあえて(?笑)いかない京都観光でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿