手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月の手づくり市も無事当選。出店します!

お知らせ

今月の手づくり市も無事当選。出店します!

2006.08.11

。。って、こんなとこで告知してみます。。
最近HP更新さぼり過ぎだ。。。反省。

今夜は久しぶりに料理らしいことをしましたー。
頂き物の分厚いベーコン、近所に人が作ったゴーヤに、友人が農園からもらった茄子やらししとうのお裾分け、叔父が作ったタマネギとジャガイモ。
お野菜ぜ~んぶ刻んで、元気の素ニンニクと生姜たっぷりいれて、ミネストローネ風なものを作りました。
オレガノとプランターのバジルと月桂樹、最後にお気に入りのほうれん草のショートパスタを入れて。
うん、おいしい!鍋の中で夏野菜でいっぱい♪季節のものを食べるのが一番やね。

最近といえば、ごはん炊いておにぎりつくるか、お味噌汁作るか、そうめん茹でるかぐらいしかやってなかったもんなー。だって暑いんだもん~。

今夜はやっとお盆出荷が終わりました。予想より多く出荷できたー!
手伝いにも週3回もきてもらったし。や~、一人じゃできなかったわ、友人と母上に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿