手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >最近、蜜柑色乱菊と梅が調子いいです。

お知らせ

最近、蜜柑色乱菊と梅が調子いいです。

2006.09.22

28cf87cc.jpg以前にも書きましたが、
知恩寺の西門から入った所に旧幼稚園があって、
その辺は季節の花がいっぱい。
お寺の和尚さんが育てたはります。
朝の散歩は気持ちいい。
のんびりスケッチがしたいな。
不思議な萩(?)がさいてました。
白っぽいんだけど薄いピンクと水色。

毎度、制作に励む毎日です。
新柄は絵も凝ってるし、(だから期間限定でもあります。苦笑)
一枚一枚、微妙な所で試行錯誤しながら描いてるので楽しい。
そんな風にしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
夏に引き続き、まだまだお待たせしております。

定番の柄でもその時々で実は結構変わってます。
先日の手作り市でも同じ柄で色で、作った時期が違うTシャツを着たお客様が
そろってきてくれはりました。
わぁ~、ぜんぜん違うなぁ~。我ながらびっくり感心。
それぞれ気に入ってもらってて、良かったー。
あんまり意識してないので。同じにしようとか、変えていこうとか。
気分のままに描いています。

あと、その時々で、調子のいい柄があります。
今日は竹の枝振りが格好よく描けるなぁ~とか。
今日の桜のピンクの色味が絶妙やなぁとか、
今日は蓮の花びらとか、乱菊のスパッタの飛び具合とか。
で、最近調子がいいのは蜜柑色乱菊と梅。
蜜柑色乱菊のあったかい色味がいい感じに出せるんです、ここ数日。
梅の枝振りがめっちゃいい感じに描けてます。

ほんまは安定して描けなあかんねやろな。
でもま、それも手作りの醍醐味って事で、楽しんでもらえたらありがたいです。

制作は注文にあわせて作るので、調子のいい柄ばかり描いていられませんが、
その時は1、2枚多めに描いて、自分用にしたり、出店用にしたりします。
出店先だったら、上出来のお気に入りのTシャツの旅立ちが見れるからです♪
選んでもらえたら、すっごいうれしい。
”それいいでしょ~!”って思わず言ってしまいます。笑。
幸せのひとときなのです。

”調子のいい柄”は流動的です。
ちょっとしたヒントやポイントに気づいた時だったり、いつのまにかだったり
誰かに褒めてもらった柄だったり、全然違う事でうれしい事悲しい事があった時だったり。
描いてて、すーーーーっと入っていくんですよね。
そんとき、気持ちいいし楽しいんだ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿