手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いい棚に出会った♪

お知らせ

いい棚に出会った♪

2006.09.26

njk
秋が気持ちいいこの頃。
風がさわやかで、空が高くて、空気が軽い。
時々香る金木犀の香りが懐かしい。
大人になってからでも香っているのに、なぜか懐かしく思ってしまう。
きっと子供の頃の方が、忙しさに追われる事もなく、敏感にいっぱい香ってた。
小学校の帰り道のどこかで香ったような気がする。
あの頃のお友達はどうしてるんだろね。

先週末の連休。
土曜の夜は朽木の山奥であったイベントに言ってきました。
ススキがきれいで、空気が良くて、山の緑が深い。
大好きな音楽が響いて、からだが揺れて、見上げた星空は満々天の星~~~。
このイベント、いろんな事が、ボランティアの手作りで、マイカップマイ皿持参で、ゴミなんか一つも落ちてないし、出たゴミは持ってかえるし、トイレもきれい。
たくさんの人達が繋がり関わっている、あったかいイベントでした。

車酔いと二日酔いを小川珈琲本店のおいしいモーニングで吹き飛ばし帰宅。

ゴロゴロ休日を過ごしそうな所で、”鞍馬温泉行こう”ってお誘いに急遽便乗♪
ずっと行きたいと思ってた貴船から鞍馬山を鞍馬寺まで歩きました。
なんだか、いいパワーがあるって噂に聞いてたんです。
山は気持ちいい~。
温泉も露天が広々、最高です!

2日間、普段会わない好きな人達と、ステキな場所で過ごせて
近場だけど、なんだかとても遠くに旅したような。
思い切り原動力充電♪
妄想逃避ばっかしてないで、現実は時々脱出しなくちゃね。

夏からすっと探してた、やっとお気に入りの棚をみつけました。
4、5回通った一乗寺の葡萄ハウス家具工房にて。
益子やいろんな出店先で出会った器達を並べます。
きゃ~、うれしい~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿