手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >秋の早朝

お知らせ

秋の早朝

2006.10.05

wqer昨夜、バリスタの勉強をしてる友人宅で珈琲を4杯よばれて、案の定、夜中にギンギン。寝ない訳にも行かないので、3時頃布団に潜り込んだものの、浅い眠りで何度か目が覚める。スッカリ遅くなった夜明けを待って久しぶりに朝の散歩に出かけてみました。

雨上がりの早朝。すこし朝もや。深呼吸。
夏の朝とすっかり匂いが全然ちがってる。
少し甘めの穏やかな香りは、きっと、町中に広がった金木犀と落葉の準備をしだした草木の香り。

御所の森は黄茶緑色。
枯れかけのサルスベリが渋くてかっこいい。
梨ノ木神社の萩はすっかり終わってしまってた。
銀杏が落ちてた。
歩道に修理しかけのバイクが置き去りにされてた。

うん、やっぱり朝の散歩は気持ちいい。wer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿