手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今日も手づくり市出店です。

お知らせ

今日も手づくり市出店です。

2006.10.15

2cce7f01.JPG少し前ですが、旅立ってました。こないだの連休に便乗して4日間。

山岳仏教の聖地大山に登って、宍道湖の夕陽、神話のふるさと憧れの出雲大社早朝参拝、車窓からの赤茶色の石州瓦と日本海、世界遺産登録も近いうわさの石見銀山、ひなびた湯治場温泉津(ゆのつ)へと、島根を旅してきました。

夜の出発、見上げると満月。むふふ、キキみたいだ、いい予感。

大山は鳥取にある山で往復4時間半。台風の余韻で山頂からの展望は真っ白寒々だったけど、一足お先の紅葉と穏やかなブナ林に癒されて、バスを待ちながらのんびりいろんなとこから大山を眺め快晴の空を見上げて秋を吸い込む。
大山牧場ミルクの里のソフトクリームが最高で!(登山後だったせいかな)、大山の麓の農地にポツリとある植田正治写真美術館http://www.japro.com/ueda/がとってもステキでした。

出発前に友達に教えてもらった日本一のバリスタがいるという喫茶店カフェロッソhttp://www.caferosso.net/に行きました。帰りのバス停を聞いたら、駅まで送っていただいてしまいました。
途中でバスの運転手のおばちゃんと仲良くなって、一日一緒に観光しました。
眞水Tシャツを制服にしていただいてるマッサージ屋さんhttp://www.rakudo.co.jp/top.cgiにご挨拶にいってきて、マッサージしてもらってきました。

出雲大社はご縁を結んでくれる神様だけど、こんなご縁があるとは。旅はやっぱりたのしい。

黙々と山に登りながらぶつぶつ考えた。山に登るって、人生みたいだなぁなんて。笑。

旅も人生だな。
少しのあいだで、みえたような。いいとこもわるいとこも。
いつもと違う見方ができる。やっぱり旅にでよう。
  そんな旅に出る理由なんてなくてもいいんだけど、
                   また旅に出よう。

”こんばんわお月様”を聴きながら。
今日はこれから手づくり市ですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿