手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >静岡で出店してきました。

お知らせ

静岡で出店してきました。

2006.11.27

a5dd3d31.jpg先日、久しぶりに音楽を聴きに出かけてきました。
拾得で、ハンバートハンバートの佐藤さんのソロ、佐藤良成バンドを見に。
会場で大好きな豆ずきん作家さんと合流。
いい音だ~、いい声だなぁ~~とホレボレ。やっぱライブはいいですねぇ。

そんな翌朝、静岡に行ってきました。今月4回目最後の出店です!

dふぇrg
まず、8時に着いてすぐ出店までの時間、富士山を見たいと思ってバス停へ。
お目当ての場所行きのバスには乗れなかったので、何となくそっち方面に向かうバスに乗ってみる。
”富士見台”というバス停で降りると、ちっちゃく建物のすきまから見えた!
きゃ、白く雪かぶった富士山。
その後、30分ほど歩いて、いい富士山スポットを探しましたが、チラッとしか見えない~。
一度駅に戻って、観光案内所で聞いて見ると、”県庁の22階の展望フロアから見えますよ”って♪そこからの富士山、お見事~でした。これで窓が開いたら最高だなぁ~。
富士山が見える街。ステキだですーーー。

tれyっrそうして始まった静岡ストリートフェスティバル。今回は関西から友達も出店してたり、偶然知ってる人も出店してたりで、やっぱり知ってる人いるとホッとします。
出店3回目なので顔なじみのお客さんも来てくれたり♪
繁華街での出店なので街ブラついでに見に来てる人も多くて”手描き”というものに新鮮に反応してくれてるのを見てるのも楽しいです。
各ブロックでライブがずっとやってて、前回Tシャツを気に入ってくれた楽しいかわいこちゃん2人組”ぎっくり”のライブもみれました。

恒例、大好きな芹沢けい介の美術館にも行って、大満喫で癒される。

てryっr4てy
最後にベタに静岡おでん横町に行ってきました。”みなみ”さんへ。カウンター7席ほどのちいさなお店。黒はんぺんやらミソおでんやら。最近では有名になってお客さんは地元の人より観光客が多いみたいですが。気さくなおかあさんで帰りにオマケでスジカレーを持たせてくれたり、お寿司食べにいこうと誘ってくれたり(笑)。

rげっt

rうぇt

今回の戦利品。
光のうつり込む影がとってもステキなグラスとトンボ玉の簪。
お店でも見て気になってた草木染めの”かりゆし農園”さんの靴下。
芹沢けい介美術館で風呂敷とカレンダー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿