手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >月の庭と而今禾へ

お知らせ

月の庭と而今禾へ

2006.12.12

eb3e3457.JPG今夜はおいしいコーヒーを飲みながら。お友達バリスタが京都1!と大絶賛のコーヒー豆屋Unirさんの豆です。ほんとにおいしい。お店は長岡京市なのでちょっと遠いですがこれはわざわざ行く価値あり!コーヒー好きの方、おすすめですよ~。

昨日は三重にいってきました。
以前大垣のギャラリーでお世話になってた牧野夫妻のベイビーに会って、ずーーっと前から気になってた亀山のオーガニックカフェ月の庭でランチして、ふじっこパンに行って、お友達が弟子入りしてる器の作家額賀彰夫さんの個展を見に関市のすてきなギャラリー而今禾(じこんか)へ行ってきました。
久しぶりのTシャツを持ってない遠出。のんびりローカル列車で。楽しいおいしいお出かけでした。
ベイビーもかわいいし、ご夫妻もかわらずいい感じで。いいなぁ~。
手みあげを買いに朝いちで大好きな天然酵母パン屋パン・ド・ラディに行く途中、虹をみました。朝に虹って初めてかも!すてきな予感です。

写真は先週会いにいった篆刻somaのミカちゃんとホヤホヤのベイビー。最近回りにどんどん赤ちゃんが生まれてます。かわいいなぁー。不思議だなー。母になり、父になり、共に生きていくんだな。43r2

「月の庭と而今禾へ」への4件のフィードバック

  1. 三重に来てたんですね!
    私も、久々にふじっこぱんや、月の庭に行きたくなりました♪
    でも、うちからだとちょっと遠いので自分では運転していけない(泣)
    もっと近かったら頻繁に行けるのになあ・・・。

  2. ここんとこ 私のまわりの異常なベビーブーム
    ちょっと焦らんでもない 今日の子頃(笑)
    而今禾!! いつか行きたいと 強く思っています
    いいなー

  3. kanakoさん
    そうなの、ついに行ってきたよ~。
    いいとこですね。近くにおいしい焼き肉屋さんもあるらしい。。
    また行きます!
    hokaruちゃん
    先日のことブログに書き損ねた~。。こちらこそありがとね。
    またおいしいのよろちく!
    masakoさん
    masakoさんの周りもなんだ~。
    少子化なんて嘘やろってぐらいうまれてるよね。
    人ごとながら、ベビーグッツがやたら気になるし。笑
    ジコンカすていでしたよ、額賀さんも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿