手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >立春すぎて

お知らせ

立春すぎて

2007.02.04

えrg
旧暦新年おめでとうございまっす~、なんですね。今年初めて知りました。ちゃんと日本に昔からある文化のこととっておきたいもんです。
節分は恒例の吉田神社へ。厄よけ新酒を飲んで、おマメ食べてお参り。よる11時のお札焚き。巨大な炎にホレボレ。どうしてこんな魅力的なんでしょうか。夜中というのに炎を求めていろんな人が集まってます。ゾクゾクとお友達と再会。楽しい夜祭。

木版仕上げ。なかなかいい出来です~むふふ♪
えwrt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿