手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >とちおとめ♪

お知らせ

とちおとめ♪

2007.03.13

dfvg

もう春かと思いきや、雪が降ったり、あられが降ったり。これで少し桜が遠のいたかしらね。

そんな時、突然の春の訪れを知らせるような贈り物が届きました。
益子でお世話になってるお友達から。
栃木県名産イチゴ「とちおとめ」、ふきみそ、手づくりのお味噌、ウド、お野菜。
地元のもの、手づくりのもの、季節のもの。
うれしい~~♪
イチゴがほんと甘くて、苺味濃いい~!
春のさわやかな香りいっぱいんウドはキンピラにしたり、ウドとブロッコリーと豚肉でいためたり。
一緒に届いた、お手製珈琲フィルター置き。これも愛用です。9825e775.jpg

「とちおとめ♪」への2件のフィードバック

  1. ○じいの手作り味噌 ってのが愛らしいわ(笑)
    こっちではこの時期 みんなこぞって味噌作りするんだよ
    私はまだ一度も参加したことないんだけど
    来年は参加しようと思っています
    このフィルター置き かわいいよね♪
    私はペーパーを使わない派なので 残念ながら使えませんが
    なんか別に使える方法を考え中

  2. みそ作り、若者もこぞってやってるの~?
    やっぱ益子って素敵な街やわ。笑
    最初フィルター置きやって気づかなくって、包丁たててみてたの。
    この使い方。よくない?!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿